シニアと過ごす最新住宅計画

シニア住まいと言えば、そのたたずまいは立派な物。

 

庭や玄関もかなりの広さで中に入るとぷーんと懐かしい木の香りがして…というイメージでした。

 

これまでの積み重ねられた年月で作られた暮らしの結晶とも言うべきものだったのでしょうか?しかし徐々にその暮らし方は変わってきてますね。

 

最近のシニアの住宅の間取りが気になる

身体の事も考えて、やがて来るべき時の為にも身体に優しい間取りが欲しいものです。

 

キッチンはやはり動きやすく、使いやすいという条件の整った場所でなければいけません。

 

量ではなく質が食材に求められるシニアにとって、キッチンの間取りへの工夫は大切です。

 

ある程度の広さ、収納場所と数、そして動きやすさという事にはこだわりたいものです。

 

リビングでは、シニアにとって癒しの場所でありたいですね。

 

知人や親戚、子供夫婦と孫達がいつ来ても明るい光が射した広く心地よい空間であってほしいのです。

 

他に大切な場所は洗面所、浴室、トイレですね。それぞれ滑りにくい素材の床であったり暖房設備を整えたり、

との健康面に最適な条件にこだわりたいものです。

 

シニア住宅 間取り変更の選択

 この記事の続きを読む   

カテゴリ:生活 

定年後にできる仕事これだけは知っておきたい!?○○のコツ!

年齢を重ねると、どうしても定年という現実と向き合わねばなりません。

これまで会社勤めを生きがいとしていた人が、

 

その事を考えると自分が価値の無い人間になったような気がする事もあるでしょう。

 

 

やれやれと胸をなで下ろして「さて、次の人生設計は?」

と計画立てていく人はおそらくこれから増えてはいくのでしょうが、

 

まだまだ難しい問題に悩まされるところです。

しかし、会社との相互関係での最良方法を考えると、

 

定年は致し方ないと納得せざるを得ない部分もありますね。

 

定年が現実になれば

企業側も高年齢者雇用安定法により3つの措置を取らなければならなくなりました。

◎定年年齢の引き上げ

◎継続雇用制度の導入

◎定年制の廃止

とあり、考えなければならない事が山積みでしょう。

 

企業側から言えば、やはり健康的に頭や身体がスムーズに動いて利益をもたらしてくれなければ大きな負担を抱える事になります。

 

しかし定年となった社員はできる事ならこのままの地位と給料でいたいと思うものです。

 

誰もが迎える「老い」というテーマは、解決というよりお互いの妥協ありきという事にもなるでしょう。

 

定年となる当事者も入社した時からこうなる事はわかってはいるのですが、いざそうなってみれば気持ちの中でくすぶる物は消えないものです。

 

継続雇用を考えた場合

 この記事の続きを読む   

カテゴリ:生活 

営業がもっと楽しくなる!魔法のような人間関係の築き方

営業は誰しも嫌なんですよねー!

 

自分の機嫌が悪くてもニコニコしなくてはいけないし、思ってもいない事も合わさないといけないし

ホント、ストレスが溜まりますよね

 

どこの企業も営業さんがいて仕事を貰って成り立っているのではないでしょうか!?

 

営業にも「向き不向き」がありまして、向いている方ならまだしも、向いていない方はツライと思います。

 

営業をもっと楽しくするには、聞き上手に徹するのが一番です

何も考えずに頷いていたらいいんですよ!?

頷くだけなら眠たくなるので、たまにはオウム返しぐらいは適度にしておいてください。

 

ただ何か聞かれた時には困るので日頃から情報収集ぐらいはしておいて、

自分の引き出しも多く持っていないと、ただのトンチンカンで終わっていまいます。

 

得意先などに出向いても結局は相手さんの人間性など、合う合わないが必ずありますので

考えだしたらキリがありません。

 

人間関係を築くには「コミュニケーションスキル」磨くしか有りません。

何にしても最後は人対人です!

 

サラリーマンの方なら休みの日を犠牲にしてゴルフに行くのもコミニュケーションの一つですね

私の考え方はゴルフはコミュニケーションツールだと思っています。

 

自分がしてもらって嬉しいことは相手さんも嬉しいので率先して行動しましょう。

決して、「やり損」「尽くし損」など思わずに行動できるよう日々精進するしか有りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スキル 





カテゴリ:未分類 

カードローン誰も知らないネットおすすめキャッシングの秘訣!

急な出費の連続でお財布がピンチ…

 

あと少しだけお金が必要なあなたへ

 

毎月の生活費に家賃や光熱費の支払い。それだけでも厳しいのに、結婚式や突

然の飲み会の誘いでまた出費が…。

 

入ってくるお金は一定なのに、出ていくお金は一定ではないのが現実ですよね…。

 

そんな時には【最短即日審査】のカードローン

 

そこで今回は「あとちょっとお金が足りない…」といった状況に助かる、カードローンを厳選しました!

 

紹介するのは初めて利用する人にも安心の【大手カードローン】のみにスポットを当てています!

 

突然の支払い!といった際に慌てる事が無いように、あなたにピッタリの1枚

を持っておいてはいかがでしょうか。

 

カードローン情報ガイド

 

安心のカードローン企業だけをわかりやすく比較

 

最短即日融資が可能

 この記事の続きを読む   

カテゴリ:銀行・ATM 



1 2 3 19




よく読まれている記事
カテゴリー

ページの先頭へ